ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

日本茶(ひしわ 有機熟成三年番茶)


血糖値を下げるにはどうしたらいいか、を考えたときに、調味料の次に考え直したのは、毎日大量に摂取することになる飲み物でした。飲み物に関しては、例えばお茶ひとつをとっても、原料や加工方法や淹れ方などの1つ1つが大きく成分に影響し、身体への効能も全く異なってくるということを知ったのですが、それ以上に、毎日毎時間のことなので、やはり、味や香りが好きで、リラックスできることもとても大事なように思えました。こちらも、色々と試している途中で、定番が見つかる境地ではないのですが、試しているうちに飲んだときの印象を忘れそうなので、少しずつメモしておければと思います。



今回は、お茶のメモ。
調味料探しをしていたときに、熟成させることの大切さを知って、熟成されたお茶を飲んでみたいと思って購入したのが、この「ひしわ 有機熟成三年番茶」でした。
この三年番茶、という名前が結構紛らわしいのですが、メーカーによっては名前は三年とついていても三年熟成させていないものもあるようです。今回は、熟成にきちんと時間をかけている、ひしわのお茶を選んでみました。
飲んでみて驚いたのは、ほんのりと紅茶のような香りがしたこと。ほうじ茶のような香ばしい香りはしませんが、香りも味もやさしく、癒されます。
なお、三年番茶の成分の特徴は、長期熟成のため、カフェインやタンニンが少ないことだそうです。成分的にもとてもやさしい飲み物のようです。



ちなみに、アマゾンでも販売されており、すぐに試してみたいときはアマゾンが便利だと思います。また、全く急がず、かつ、他の商品とあわせて買うのであれば、楽天などの選択肢も検討できると思います。(楽天24などの複数ショップで購入可能です)



*知ったきっかけ:インターネットでたまたま見つけて
*買ったきっかけ:インターネット上での口コミが良かったから
*買った場所:楽天24