ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

入浴剤(アジアチカ アロマバスエッセンス B(ビューティー))

寒いときは、きき湯に勝るものはないのですが、春から秋にかけては、きき湯では熱くなりすぎるので、熱くならない入浴剤を使っています。その中での一番のお気に入りがこのアジアチカのアロマバスエッセンスです。これを買ってからは、暑い時期でもお風呂が楽しくなりました。
なんといってもアロマの調合が素晴らしく、とても素敵な香りがします。そして、乳白色のお湯を見ていると、気分が華やぎつつも落ち着きます。あとは、他のアロマオイル系の入浴剤よりも少しだけ肌がしっとりします。
ちなみに、このシリーズには、ビューティーのほかにも、リフレッシュ(A)やリラックス(C)というのがあります。ただ、その2つは柑橘系やウッディー系の香りがするせいか私はリラックスできず、ビューティーのほうは柑橘系の香りがしないのでリラックスできます。(リフレッシュはレモングラスローズマリー、リラックスはオレンジ系です。)もし、リラックスのタイプでリラックスできない、という場合には、ビューティーを試してみることをおすすめします。
アットコスメの評価でも、それぞれのタイプに好みが分かれているようです。
ちなみに、メーカーの製品紹介ページでは、「ライトウッディーの香り。」と書いてありましたが、いわゆる「ツンツンする」ウッディーな香り(モミ油やローズマリー油など)よりは全然やわらかい香りで、むしろ、ラベンダー系の落ち着く香りに近い気がします。また、「心に若さが欲しい時、気分を明るくしたい時に。」とあるのですが、これも、「気分を明るくしたい時、リラックスしたい時に。」という感じがします。



アマゾンでも販売されていました。



恒例の成分表ですが、すべすべする成分はミネラルオイルやトリオクタノインのようです。ミネラルオイルが多い、ということは、万が一、肌にあわないと思った方は、使用しないほうがよいとは思います。(一般的には大丈夫だと思いますが)



(2014年7月6日追記)
アジアチカはなくなってしまいました。本当にお気に入りだったので、とても残念です。バスソルトでは暑く感じるこの時期に最適だったのですが.....。


ちなみに、香料は主に以下のようです。

*知ったきっかけ:アットコスメ
*買ったきっかけ:デパートでサンプルの香りがよかったから
*買った場所:デパート(でも今はもうそのデパートにも置いていないので、2回目以降は仕方なくアマゾンで買っています。)