ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグソース

これで煮込みハンバーグを作ると、あまりに美味しくて、いつも食べ過ぎてしまいます。今や、このソースなしには、ハンバーグが成り立たない...。 なお、火加減と時間は目安ですので、火の通り具合で調整したほうがよいです。 (2014年7月6日追記)少し改良し…

ハワイ(ハワイ島・特にコナからケアウホウまで)

忘れないうちに、少しだけメモしておきます。(メモなので、箇条書きですが、あしからず) ハワイ島のコナ周辺の一番よいところは、やはり、からっとしていて、あったかくて、でも、そこまできつくはない日差し、という気候だと思います。私が行ったのは11月…

パスタ(玉ねぎのパスタ)

バジリコのみのバジリコのパスタに引き続き、玉ねぎのみ、と、とてもシンプルだけど、美味しいパスタが出来たのでメモ。しかも、こちらはシンプルな上に、失敗することもほとんどないほど簡単です。(つまりバジリコバージョンよりおすすめ)ベーコンを使っ…

パスタ(バジリコのパスタ)

バジリコのみ、と、とてもシンプルだけど、美味しいパスタが出来たのでメモ。あまりにもシンプルなので、注意事項を守らないと不味くなります。でも、注意事項さえ守れば、美味しくてよい香りのするパスタが出来上がります。ちなみに、和風なのでチーズなど…

トリートメント(資生堂プロフェッショナル ゾートス フェンテ ビタボルテージトリートメント)

先ほど書いたゾートス フェンテ ビタボルテージシャンプーとセットのトリートメントです。トリートメントも普段は、オブ・コスメティックスのトリートメントオブヘア・2を使用していますが、サロンでは、ゾートス フェンテ ビタボルテージトリートメントを使…

シャンプー(資生堂プロフェッショナル ゾートス フェンテ ビタボルテージシャンプー)

シャンプーに関しては、今でも基本的には、オブ・コスメティックスのクレンジングオブヘア・01とソープオブヘア・1を使っているのですが、サロンではゾートス フェンテ ビタボルテージシャンプーを使ってもらっています。サロンのその他のシャンプー(リナセ…

鮭と野菜(ジャガイモ、なす、など)のチーズ蒸し

鮭のトマト煮に引き続き、生鮭用のレシピです。こちらは、チーズが入る分、鮭のトマト煮よりも少しだけこってりしていますが、油っぽい感じではないです。それにしても、野菜のうまみと鮭のうまみだけで、こんな美味しいスープが出来上がってくるというのは…

鮭のトマト煮

すっぱ辛くて、少し苦くて、甘い。それぞれの素材がうまく主張しあって、しかも油もよく乳化して、油っぽくなくさっぱりしていて、想像以上にとても美味しい一品です。しかも、材料を切る以外はほとんど作業がなくて簡単です。 サラダ油(私は、前に書いたフ…