ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0、1、2、3歳のおもちゃと絵本

以下、プレゼント用(贈答用)備忘録です。 月齢はメーカー(出版社)推奨にあわせています。 プレゼントしやすい手頃なものが多いですが、たまに大物もあります。 0ヶ月〜 見て聞いて楽しむ フィッシャープライス レインフォレスト4WAYごきげんメリー フィ…

日本茶(ひしわ 有機熟成三年番茶)

血糖値を下げるにはどうしたらいいか、を考えたときに、調味料の次に考え直したのは、毎日大量に摂取することになる飲み物でした。飲み物に関しては、例えばお茶ひとつをとっても、原料や加工方法や淹れ方などの1つ1つが大きく成分に影響し、身体への効能…

しょうゆ(金笛 再仕込生醤油)

血糖値を下げるにはどうしたらいいか、と、色々と考えを重ねた結果、まずは、毎日使う調味料をきちんとすることが大事、という結論に至りました。そして、血糖値が下がりそうな調味料は、血糖値が下がる成分(メラノイジンなど)になるために、長い年月をか…

クリスマスメニュー

毎年作るものはほぼ同じなのに、年1回しか作らないから、毎年作り方を忘れてしまって、どうしても手際が悪くなるので、メニューと作り方を忘れないうちにメモしておきます。 本当は材料やキッチン用品についてもきちんとコメントしたいのですが、そちらに時…