ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんしりしり(沖縄家庭料理)

私がにんじんしりしり(または、にんじんしりしりー)を知ったのは、宮里藍さんの昨年の全英オープンドキュメンタリーでした。あまりにも美味しそうに食べている姿が印象的で、どうしても食べたいなぁと思って作り始めたら、止まらなくなりました...。こんな…

●ジャズのおすすめラジオ番組(特に、FMラジオ)

おんがく、というカテゴリを作って、はや1年以上たちましたが、何となくしり込みして書けませんでした。少し気持ちを楽にして、少しずつ書いていきたいと思います。(私にとっては、あまりに大切すぎて書くのが怖かった。) 実は社会人になってから、ほとん…

トリートメント(オブ・コスメティックス トリートメントオブヘア・2-RO)

この前書いた、オブ・コスメティックスのクレンジングオブヘア・01およびソープオブヘア・1-RO SITTORI(シットリ)と併用しているのがこのトリートメントオブヘア・2-ROです。シャンプーももちろん良いのですが、地肌が荒れず、フケもでないのは、このト…

ちんすこう(琉球菓子元祖本家新垣菓子店)

ちんすこうの味は、メーカーによってかなり違うということを知った。今まではふつうにお土産やさんにあるちんすこうを食べていたけれど、この前はじめて、沖縄の人から琉球菓子元祖本家新垣菓子店のちんすこうをもらって食べてびっくりした。素朴で上品な甘…

シャンプー(オブ・コスメティックス ソープオブヘア・1-RO SITTORI(シットリ))

以前、オブ・コスメティックスのソープオブヘア・1について書きましたが、今回は、その香りの改良版として発売されたソープオブヘア・1-RO SITTORI(シットリ)について書きたいと思います。 ソープオブヘア・1-RO SITTORIはソープオブヘア・1と全く同…