ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

日本料理(幸村)

6月後半に行きました。それなりにお高いので、食べログにあるように賛否両論になるのは仕方ないとは思います。ただ、私はそんなに食通でもないので、おいしいもの、他では食べられないなーと思うものが一品でもあって、それ以外にとんでもなく変なものが出てこなければそれで満足してしまいます。そういう私にとってはこのお店は十分良かったです。(つまり、良かれ悪かれ、心に残る一品があれば、他のお店との比較はしないということです。)ただし、こういうお店は季節が違ったらまた違う印象になるのかもしれません。



ふつうに美味しかったのは、ウニにイセエビの出汁のジュレがのっていたもの。ふつうに、というのは、何よりウニの素材が良かったからです。次の日からはしばらく普通のおすしやさんのウニが食べられませんでした。



蕎麦のカラスミ和え。不思議な組み合わせに最初はびっくりしましたが、とても美味しかったです。



そして、一番美味しかったのは、鱧。梅肉でも梅醤油でも酢味噌でもわさび醤油でもなく、酸味のあるつけだれにわさびを溶いていただきました。その酸味とわさびの辛味と鱧の独特な味がとても合っていて、これは普通には食べられないなーと思いました。私にとっては、日本人で良かった、と思えた一品です。



東京都港区麻布十番1-5-5高柳ビル3F
03-5772-1610
ちなみに地図を見ないで行くのは無謀なので、ちゃんと地図を持っていったほうがいいです。



*知ったきっかけ:ぼんやりは知っていたけれど、はっきりと知ったのは友人のすすめ
*行ったきっかけ:友人にさそわれて