ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

ちんすこう(琉球菓子元祖本家新垣菓子店)

ちんすこうの味は、メーカーによってかなり違うということを知った。今まではふつうにお土産やさんにあるちんすこうを食べていたけれど、この前はじめて、沖縄の人から琉球菓子元祖本家新垣菓子店のちんすこうをもらって食べてびっくりした。素朴で上品な甘さと、ほろっとする口あたり、とてもおいしかった。今まで食べたことのあるちんすこうとは明らかに違っていた。でも、このちんすこうは、そのお店(沖縄県那覇市首里赤平町1-3)でしか買えないらしい。次回からはそこで買おうと思った。



ちなみに、新垣と名のつくちんすこう屋だけでも色々あるらしい。

  • 琉球菓子元祖本家新垣菓子店
  • ちんすこう本舗 有限会社 新垣菓子店
  • 新垣カミ菓子店

でも、元祖という名の通り、琉球菓子元祖本家新垣菓子店の手作りちんすこうが一番美味しいそうです。