ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

ヨーグルトとカステラのデザート

たまたまカステラがあって、さらにヨーグルトがあって、一緒に食べてみたら、めちゃくちゃ美味しかったのでメモしておきます。レシピというほどではないですが.......。



冷蔵庫でよく冷やしたカステラ(冷やしたカステラでないとだめです) 1切れ
冷蔵庫でよく冷やしたヨーグルト(明治ブルガリアヨーグルトの無糖が一番あいます)
冷蔵庫でよく冷やしたブルーベリーソース(またはお好みのフルーツソース)


  • カステラを冷蔵庫から取り出して、小さめの大きさにちぎって、お皿に盛る
  • ヨーグルトをたっぷりかけて、カステラによくなじませる
  • さらにそのうえにブルーベリーソースをかける