ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

ヨーグルト(東毛酪農ピュアプレーンヨーグルト)


おなかの調子をコンスタントに整えてくれるようなヨーグルトをずっと探していたのですが、最近、やっと自分にあうヨーグルトに巡りあえたので、メモしておきます。
ヨーグルトは美味しさも重要ですが、やはり自分のおなかにやさしいことが一番だと思いますし、そして、それは人それぞれ違うように思います。



自分にあうヨーグルトを探して、手当たり次第に色々なヨーグルトを試していたとき、最後に試したのが、東毛酪農ピュアプレーンヨーグルトでした。
なぜ、最後に試すことになったかというと、私は東毛酪農の牛乳を飲むとおなかを壊すので(東毛酪農の牛乳に何か問題があるわけではなく、単に私の腸にはあわないということです)、先入観で、ヨーグルトも駄目だろうと思っていたからです。



しかし、食べてみたところ、しばらくするとおなかの調子がとても良くなりました。酸味はかなり弱めで、コクもそこまでないのですが、逆にその素朴さゆえに、毎日食べても食べ飽きないところも気に入りました。



それにしても、発酵によって、おなかにちょうどよい塩梅に調整されるなんて、本当に発酵というものはすごいなぁと思います。
「お腹を壊すぐらいの牛乳」のヨーグルトでちょうど良かった、ということにはなかなか気づけませんでした。



*知ったきっかけ:インターネットでたまたま見つけて
*買ったきっかけ:インターネット上での口コミが良かったから
*買った場所:Oisix