ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

うどん(初雁麺)

今週も病院通い(2時間半待ち...っていつものことだが)。病院の帰り、今日はポロロッカに寄ったところ、異常に安いうどんを発見!その名は「初雁麺」。今までは、しまだやのをずっと食べてましたが、しまだやのよりもおいしかったです。もちもちしてました。そして何よりもコスパがよい...が、一体どうやったらこんなに安くなるんだろうか?川越だから?



ちなみに、そのコスパのせいか、ホームページが...。無料で作り変えてあげたい、とか思うけど、こういう素朴なのが逆に良かったりもするだろうか?
http://www.hatsukarimen.co.jp/
(2010年5月30日追記)ひさびさにホームページをチェックしてみたところ、リニューアルされてだいぶ分かりやすくなっていました。が、5/7に何かあったようで、そちらのほうが心配です。。。何があったのでしょうか。。。



(2011年10月30日追記)何となく書きづらくて書けなかったのですが、はつかり麺は何カ月か前に民事再生法を申請して、上記のリンクも閉じてしまいました。とても残念です。上に書いた「一体どうやったらこんなに安くなるんだろうか?」の問いに関しては、やはり予想通り原価割れしていたというか、流通もひどいなぁ、といってもそれに応えようとしてしまって無理をしたんだろうなと思います。本当に、中小の食品メーカーは大変だと思います。でも、さいたまはうどん生産量第二位を誇るうどん大国ですから、その名にかけて、何とか復活してほしいと思います。



その他、初雁麺のレビュー

追記:地元では、値段が同じぐらいで初雁麺より美味しいのがあるらしいです。鶴ヶ島あたりの会社のものとか。(食べログでもTop5000に君臨するここかな?)でも、東京には入ってきてないみたいです。あの辺は水が良いので、良いうどんが作りやすいのかもしれませんね。



*知ったきっかけ:お店で
*買ったきっかけ:地元のだったから、安かったから
*買った場所:スーパー