ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

冷蔵庫が壊れました


  
日立の冷蔵庫を購入してから5年経ったころ、鍵マークが13回点滅するようになり、あまりにも収まる気配がないので、販売店に電話してみたら、ファンモーターの故障でした。
ファンモーターはコンデンサーを冷却するために必要なものだそうです。(庫内の冷却に直接使用されるものではないとのことです。)



冷蔵庫の修理.....そのために中身を全部ださなければならないのかと思うと、尻込みしてしまって、販売店にもなかなか連絡できなかったのですが、この修理では、中身を出す必要は全くありませんでした。しかも、販売店の無料の長期保証が10年までだったので、修理工賃はかからず、部品代の2,000円強で済みました。



こんなに安く簡単に済むのであれば、はやく修理すればよかった、と思いました。



ちなみに、ファンモーターのメーカー保証は5年だそうですので、保証が切れてからすぐ壊れたようです。ソニータイマーは都市伝説、と言われますが、個人的にはこのパターンが非常に多いので、(ソニーがどうこうということではなく電気製品全般において)偶然の域を超えた事象のように思います。