ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

高松(特にうどん)

SSDの書きこみが上限回数を超えてしまって、PCからひたすら「壊れるかも」のメッセージが出てくるので、PCが壊れないうちに、もろもろ、あわててブログに書きこんでいる次第です。
ちなみに、半年前の話なので、ごはんやさんというかうどんやさんの味とか変わっていたらすみません。


  • ごはん(うどん中心)
    • わら家
      • 屋島のふもと。水車がシンボルマーク。
      • 絶妙な塩加減の釜あげうどんを特製のつゆで頂くと、とてもおいしい。2人以上で行ったら、家族うどんがリーズナブルでよいと思います。
      • 香川県高松市屋島中町91
      • 087-843-3115
    • うどん処しんせい
      • 味だけでなく、屋島を見ながらの景色も良いお店。
      • いいだこはいつもあるわけではないらしいが、いいだこの天ぷらが有名なお店。でも、うどんも普通においしい。
      • 香川県高松市新田町甲375
      • 087-841-6373
    • 鶴丸
      • カレーうどんが絶品。
      • 夜は20:00からと遅めなので注意。ただ、最近はたまにお昼もやっているみたいです。
      • お子様には、若干、どきどきするようなお店の多いエリアにあります。
      • 香川県高松市古馬場町9-34
      • 087-821-3780
    • 竹清(ちくせい)
      • 半熟玉子天を生み出した店らしいです。
      • 私はここのうどんが一番好きです。コシと味、両方とも。
      • お酢を入れて食べてね、とお店の人にいわれて不思議に思いましたが、確かに、さっぱりしておいしかったです。ここのうどんにあっていると思います。
      • 香川県高松市亀岡町2-23
      • 087-834-7296
    • 喫茶ターミナル
      • 高松港旅客ターミナルビル内のお店。高松に着いてフェリーに乗る前に食べるお店として、とても便利だと思います。
      • 茶店なのになぜかうどんが。でも、美味しい。あなどれないです。特に、磯辺あげが気に入りました。
      • 香川県高松市サンポート1-1
      • 087-821-1081
    • 骨付鳥 一鶴 高松店
      • 今や横浜とか大阪にもありますが、元祖は高松、の骨付鳥のお店。
      • 油が駄目な人はだめかもしれないですが、油が好きな人は好きだと思います。濃厚な味わいで、鶏にかぶりついているだけで幸せになれます。
      • 残ったタレには、おにぎりがとてもよくあいます。
      • 香川県高松市鍛冶屋町4-11
      • 087-823-3711
    • 松風庵 かねすえ
      • 丸亀商店街の中に支店があり、おみやげを買うのに便利。
      • 唐芋きんは、鳴門金時の香りと甘みがそのまま伝わってきて、おいしいです。
      • 香川県高松市丸亀町1-1 高松丸亀町壱番街東館 1F
      • 087-811-0039
    • オーベルジュ・ドゥ・オオイシ
      • ディナーは普通においしい。誕生日と伝えたら、ケーキをつけてくださったのですが、おなかいっぱいでその場では食べられないぐらいの量でした。
      • 部屋食の朝食は、結構しっかりしたパンだったので、またしても、それなりに満腹。パンがおいしいです。
      • それ以上に、ホテルの部屋からの景色が素敵。全室オーシャンビューのスイート。眼の前に海がひろがって、海好きにはたまらないです。海を見ながら、ソファでごろごろできます。