ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

消臭・芳香剤(リナジット)

日本の消臭・芳香剤の香りがどうしてもあわず、消臭・芳香剤の使用をあきらめていた頃、近所のスーパーで衝動買いをしたのが、このリナジットです。
ちなみに余談ですが、消臭に一番効くのは、マンションの場合は、フィルター類の掃除のようです。フィルター類のこまめな掃除+リナジットが、今は一番良い感じがします。
リナジットのよいところは、香りがとても自然なことですが、悪く言えば、香りが弱いので、人によっては満足できないかもしれません。ほんのり香るだけで十分、という人には、ぴったりの商品だと思います。

1つだけ残念なのは、直近のリニューアルで少し香りが変わってしまい、穏やかな香りのものが減ってしまったことです。一番のお気に入りだったリラクシングスパは、廃番になってしまいました。ラズベリーは少し化学香料っぽい香りになってしまい、好きな香りではなくなってしまいました。結局、今は、香りがあまり変わらず、廃盤にならなかったシンプリーバニラを使っています。

あとは、売っているところが少ないのも難点です。以前は、西友などにも売っていたのですが、いつの間に取り扱いが廃止されていました。地元のスーパーでも取り扱いをやめてしまいました。
アマゾンでは売っていますが、基本的にはケース(12個)単位での販売なので、物置などがない家ではおすすめできません。(いくら香りが弱いとはいえ、12個まとまるとさすがにケースの外まで香りがひろがってきてしまいます。)1個単位だと送料が高くつきます。
通販で1個単位で買うなら、楽天24あたりが無難かと思います。(他の日用品もまとめて買えば、送料無料になるので)




*知ったきっかけ:近所のスーパーで見かけて
*買ったきっかけ:手にとった際、パッケージから良い香りがしたから
*買った場所:近所のスーパーで(でも今はもうそのスーパーには置いていないので、仕方なく楽天24で買っています。)