ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

爪切り(suwadaつめ切りソフトL)

この前までは、ガラス製の爪やすりを使っていました。プランタンで買ったチェコのブラジェクのガラス爪やすりはある程度きれいにスピーディーに削れて、それなりには重宝していました。ただ、爪が伸びるとやすりでは少し面倒だな、という気持ちと、他のガラスのやすりよりは細かいとはいえやはり目が粗いので、二枚爪になったら嫌だな、という気持ちはありました。
そんなときに、ネイルサロンで「ガラスの爪やすりだとどうしても目が粗くなるから、よく切れる爪切りでちゃんと切ったほうがいいですよ」と言われて、自分にあう爪切りを探しにいきました。



デパートでは色々と爪切りを試しましたが、そんなとき、「手足両方に使うなら特にいいですよ。何ヶ月も入荷できなかったけれど、今週やっと入荷できました。」と言って店員さんが勧めてくれたのが、諏訪田製作所のsuwadaの爪切り(ソフトL)でした。
試しに使ってみると、刃の右と左が寸分違わずにぴったりくっつくようにできているので、ものすごく爪にフィットします。パチパチと少し音がするけれど、爪には負担がかかっていないのが良く分かります。また、刃先も曲がっていて爪のカーブに沿って切ることができます。あと、ソフトタイプは握り心地もとても良いです。すごいなぁと思って、つい買ってしまいました。爪切りにしては高いですが、1回買ったら、有償とはいえ、いつまでもメンテナンスしてくれるので、一生使うことを考えれば高くはないと思います。



アマゾンでは売り切れみたいです。



アットコスメのレビューも高評価です。ただ、高額なためか、さすがにレビュー数が少ないですね。。。



(2009年7月20日追記)

アマゾンで在庫ありに変わっていたので追記しておきます。アマゾンは配送料がかからないのと、ケースがない分、かなりお安くなっているのがよいです。(私はケース付きを買いましたが、ケースはなくてもいいと思います。)唯一の懸念は、これは他の店でも同じですが、またいつ在庫切れになってしまうのか分からない、ということです。

*知ったきっかけ:NHKの番組で紹介されていた
*買ったきっかけ:お店で試してみて
*買った場所:三越日本橋本店(刃物はキッチン用品売り場に集められているらしく、爪切りもキッチン用品売り場にあります。変な感じですね。。。ちなみに、刃物売り場は、主に、三越の目の前にある木屋さんの売り場になっていますが、木屋さん以外のものも色々置いてあります。)