ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

オリーブオイル(バルベラ・エキストラヴァージンオリーブオイル・フラントイア)

お気に入りのオリーブオイルがいまひとつ定まらなくて日本橋三越の棚の前で悩んでいたときに、店員さんにおすすめしてもらったのがこのフラントイアというオリーブオイルです。私はそんなにたくさん油を使うほうじゃないので生食と加熱用を分けて買えない。ので、その両方に使えて、かつリーズナブルで美味しいのを探しているといったら、これが一番いいよと言われました。ちなみに、美味しいオイルは生食用に最適化されているものも多く、このフラントイアのようにどちらでも大丈夫なものは少ないようです。(ただ、もちろん、フラントイアも本当は全部生で使うに越したことはないわけですが、そこはやむなしです。)



実際使ってみると、本当にいい香りで、フルーティーで、でもさらっとしていて、何にでもかけたくなってしまいます。パンにつけてもおいしいし、サラダにかけてもおいしい。そして、これは恐らく邪道だと思うのですが、チャーハンがとても美味しくなります。香るチャーハン、です。といっても意味が分からないと思いますが、このオリーブ油でごはんを炒めて、塩コショウして、最後にしょうゆをざっとかけると、それだけ十分美味しいです。



なお、バルベラ社はかなり昔から続いているオリーブオイル専門店で、国際的な賞も受賞しているシチリアのメーカーだそうです。洗練された味、というよりはすごく自然な味をとにかく美味しくしているような気がしたのも、それを知って納得できました。



ちなみに、この前アマゾンを見ていたら、アマゾンでも買えるようになっていてびっくりしました。アマゾンでは、最近は食料品も売っているのですね。このオリーブオイルは、デパートでさえも、どこでも置いてあるわけではないので、三越に行けないときはこちらで買ってみようかと思います。



*知ったきっかけ:お店で
*買ったきっかけ:お店ですすめられたから
*買った場所:デパート