ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

爪みがき(CanI スーパーシャイナーW and スムーサー)

とにかくささくれがひどいので、爪やすりを買おうと思っていたら、間違って爪みがきを買ってしまった...というのが、爪みがきを買うようになった発端。



そのときに買ったのはヘレステオドール。足の爪みがきとしてはそれなりに良いのですが、アットコスメの評価にもあるように、手のほうは磨けるところと磨けないところができるのが嫌で、CanI スーパーシャイナーWを別に買いました。こちらはアットコスメの評価のとおり、隅までちゃんとピカピカします。
ちなみに、先にスムーサーとかで凸凹をきれいになくしてから使わないと意味ないです。全然ピカピカが持ちません。逆にいえば、土台がちゃんとしていれば、かなり持ちます。
あと、白いほうは変な角度で使ってしまうと傷がつくので、それも気をつけたほうがいいです。慣れてくればそんなことはなくなりますが...。



爪みがきは、(爪がうすくなってしまうので)1回やってしまうとしばらくできず、評価のほうも進みづらいですね...。



(2009年7月10日追記)
今やアマゾンにも売っているようです。シャイナー(モバイルサイトはこちら)もスムーサー(モバイルサイトはこちら)も、両方ありました。以前、下にも書きましたが、結構、ロフトやプラザなどのお店にないことも多いので、ネットで買うほうが楽かも?
ちなみに、ネイルできる環境にいて、ネイルに抵抗がないなら、ジェルネイルが一番楽、ということに最近気がつきました。でも、ネイルができない環境にいたりとか、ネイルに抵抗があったりとかするようなときには、ジェルネイルほどの輝きは無理だけど、スーパーシャイナーを使うというのもよいかと思います。



*知ったきっかけ:アットコスメ
*買ったきっかけ:アットコスメの評価が一番良かったから(類似商品もいろいろありますが、コメントが全体的に良かったのがこの商品でした。使ってみて、その理由がよく分かりました。)
*買った場所:ハウスオブローゼで取り寄せ(最近はロフトやプラザにもないことがあるので注意)