ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

東京の超大型書店一覧

東京は、いわゆるターミナル駅でも超大型書店がないところがあって、不便だと思う今日この頃。渋谷、品川、新橋etc...。渋谷も、昔はあったのですが、今は面影もないです。



普段は、アマゾン(モバイルサイトはこちら)で本を買っているのですが、専門書などは題名では中身がよく分からないことも多くて、どうしても立ち読みをしたいと思うときがあります。アマゾンの倉庫で立ち読みができたらどんなにいいかと思うものの、それはさすがに無理。なので、専門書を立ち読みしたり、アマゾンでは在庫切れになってしまうような本を買ったりしたいときは、本屋さん、特に超大型書店がないと結構困るのです。



そんなわけで、外出先から確実に超大型書店にたどり着くために、個人的にメモ。
(書店名をクリックするとマップが表示されます。)



それにしても、場所が偏りすぎです。
新宿〜東京の間の南側には、どこにもない...。



(2011年7月31日追記)
新宿〜東京の間の南側には、どこにもない、と書いていたのですが、渋谷にも大型書店が戻ってきたので、追記しました。あと、諸々のリンク切れを直しました。たった2年でこんなにリンクが切れるなんて思いもよらなかったですが.....。(もし、リンク切れを発見された方がいらっしゃったら、コメント頂けると助かります。)




  • リブロ 池袋本店
    • 東京都豊島区南池袋1-28-1 池袋西武 書籍館・別館
    • 03-5949-2910
    • 10:00〜22:00
    • (2016年2月22日追記)閉店しました