ひとり あっとこすめ

忘れっぽいので自分で自分に評価・評判・感想を口コミ???

歯みがき粉(ヴェレダ歯みがきカレンドラ)

とにかく口の中が切れまくって仕方ないので、まずは歯みがき粉を刺激がないものにすることにしました。



とりあえず、試しに、一番やさしそうなヴェレダのカレンドラを買ってみました。ヴェレダの歯みがき粉のいいところは、とても小さいサイズから売っているので、試しやすいところです。で、使ってみていますが、とにかく合成系歯みがき粉みたいに舌や粘膜がびりびりしないので安心して歯が磨けます。それが一番良かったです。その他に良かったことは、歯は少しつるつるになったことですが、一方で歯石が増えた気もします。炭酸カルシウムの長所と短所といったところでしょうか。(但し、私の歯石生成速度はおそらく他人の数倍なので、普通の人であれば問題ないと思われます。)また、香りも結構好きですが、もう少しさっぱり系のほうが好みです。でも、さっぱり系だとやさしさは少し手放さなければならないので、その辺は選択が難しいところです。しばらくは色々試すことになると思います。



ちなみにアットコスメの評価では香りと味がだめ、と言う人も結構多いようですが、たぶん、カレンドラ、モツヤク、ウイキョウはいずれも好みが分かれる香りと味がするからだと思います。私は八角がだめなのでウイキョウもだめかと思いましたが、大丈夫でした。



(2010年12月29日追記)
今やアマゾン(モバイルサイトはこちら)にも売っているようです。しかも、カテゴリランキングで3位になっていました.....。送料完全無料化で、こういう単価の安いものが買いやすくなったとは思います。


*知ったきっかけ:アットコスメ
*買ったきっかけ:いろんなサイトをみて
*買った場所:バラエティショップ